

ニコニコで公開中のB★RSのアニメ見たよ!


前回の件でボクの歌について大変貴重な言葉を聞かせてもらった。夢想灯篭です



ボカロっていいですよね。僕が初めて聞いたのは
「ワールドイズマイン」
でした

友達の紹介でこれいから聴いてみ。その言葉で試しに聴いてみました


初音ミクというものは前々から知ってはいたのですが興味がなく、そんないいものなのかな?と疑問に思っていた時期がありました。

偏見はよくないし、機会もちょうどいいしということで聞いてみたんですが……






こ、これはヤヴぁい!




初めて聞いたときは鳥肌が立ちました。
ボカロってこんな音だせるんだ!
とか
こんなの作れる人がいるんだ!
など、いろいろ驚愕したのを覚えていますw



さて、本編です

今回はそんな初音ミクの歌にもある

「ブラック★ロックシューター」

のお話ですw


ついつい放浪しているとたまたま公開していると聞き、見に行ってみました。

すみません>д<ゝ
誠に恐縮ですが観たい方はニコニコちゃんねるで「ブラック★ロックシューター」で検索をお願いいたします


感想です

個人的には面白かったですw

しかし、本当にわかりにくいw

1週目は「超展開過ぎるwww」とか「え?どこでどうなったの?w」って思いますw
一応2~3回見ればなんとな~く内容がわかるのでじっくり見ることお勧めしますw

1週目だけ見ていると、途中かなり喰霊-零-とバッカーノを思い出しましたw

フラグもバンバンでしたwどんなになるんだろうとか、このままフラグのまま行くのかな?とか考えられるようにも思える作品でした


ってことでネタバレ等の危険があるので内容の感想は追記に書きますw

興味はあるけど内容を見る気はない、見てきたって人は追記をどうぞw

ってことで今回はここで
Увидимся ешё(またね~)(>w<)ノシ


続きを読む


主に10代後半の皆様に向けてお贈りいたします(

どうも、可愛いポケモンとデジモンを絵に描いてみたい、夢想灯篭です

いやね、ポケモンとデジモンは可愛いやつは可愛いって話です
こういう特集もいいですね……今度それぞれのアニメだけで語る機会をぜひ作りたいと思います。ぜひ!



ってことで今回はアニメのお話です

まずアニメ、久しぶりにVHSっていうんですかね?ビデオテープ。
で、昔録ってたアニメを見てみました

懐かしいですね……昔、これとりたいあれとりたいで家じゅうのビデオデッキがフル稼働してました(主にゴールデンタイムのみ)
日曜の朝にやっていたワンピースとか、デジモンとか、ポケモンとかですね。本当に涙出てくるぐらい懐かしいですね……


今、昔のアニメを見ているとわかることがよくありますよね
ポケモンの劇場版もそうですし、今思うとあのジラーチの歌は神でした
そしてなんという奇跡か、ジラーチの声優さんは7月7日に亡くなられたそうな……なんという因縁(?)でしょう。鳥肌が立ちました。


その中でも見たのはあれです。「初代デジモン」。
これは懐かしいの極みですね。(おもに10代後半の人間にとって
デジタルモンスター02がテレビで始まってから早十年ですよ

懐かしいですね、太一になりたい!、アグモンたちと冒険してみたい!と思っていたあのころ。
純粋にアニメを楽しんでいたのにいつの間に萌えを求めるように……ゲフンゲフン


にしてもパタモンが可愛いです
あれはやばい、純粋に可愛いですね
思わずパタモン(´д`*)ハァハァと……危ないって(

昔ぬいぐるみを持ってたのを思い出し、探しました
どこにしまったけなーと思ってたらクローゼットの中にありましたよ。ええ、ふつうにビニール袋に入ってぶら下がっていました

いまだにぬいぐるみが家にあったのは驚きでしたがさらに驚いたのはテントモンまであると、あれ、ボク当時テントモンも好きだっけな?とふと過去を回想してみましたがそんなことはなく(

どうやら親が(ユーフォーの奴で)とれたからかざっとけみたいなことらしいです


まだ語り足りないので今度それだけでやる機会を設けたいと思います。ええ、けっしてパタモンとかテイルモンの魅力についてくたりたいわけではなく(

ってことでこの日、二回目の
Увидимся ешё(またね~)(>w<)ノシ

下に同じ日付があるから出来れば見てください!

ラジオっていいよね~♪

人は、他人の残酷さによく気づく。





はい、なんか週刊ブログっぽいことになってますが生きてます。夢想灯篭です
(>w<)
なんか最近いろんなところで似てるようなH.N.(ハンドルネーム)やらP.N.(ペンネーム)やらR.N.(ラジオネーム)ばっかり使っていて若干混乱しておりますw

はい、今回タイトルですけどそのまんまでございます♪週に15くらい聞いてますけど結構はまっております
台詞はしってる人は知っている知らない人はみてみてね♪のキノの旅からですw





はい、こんかいはちょっとアニメの話題でも行こうと思います
今さらですけど今期見てるアニメとその感想を紹介したいと思います


生徒会の一存

これは結構自分的に大好きな話です
どれくらい好きかというとみてどこが楽しいの?って言ってる人のブログにウィルスながしたいな~っ て思うほどには好きです……しませんよ?
これは新人声優さんが3人(だったかな?)起用されています。どの人もなかなかキャラがはまって  いるな~と個人的に思います~
私が好きなのは椎名姉妹です♪(キイテナイ

けんぷファー
これは声優さんが豪華ですね~
水樹奈々さん、堀江由衣さん、井上麻里奈さん、田村ゆかりさんそして最後に昔の静香ちゃんの声の人w(←名前忘れてしまいました……すいません)そしてこれから内海賢二さんが出るという豪華っぷりです~ちょっと毎回出てくるのを楽しみにしていますw

ウミネコの鳴く頃に
これは前期からみてるアニメです
これは最近はちょっと成り行きっぽい感じで見てますけど原作ファンから見るとどう思える作品なのか気になります

ホワイトアルバム
これは1期のときにみてはまった作品ですw
1期のときに見終わって「えぇ!?なにこの終わり方!?」って素で叫んでしまいましたw
これはちょっとドロドロっぽい話になってますが個人的にはお勧めです~
特に昼ドラっぽい話が好きな方は1期を見ると「おもしろい!」ってなるかもしれませんw

11eyes(←あってる自身無いので間違ってたらコメください^^;
これはちょっと知ってる人のブログで言っていたので見てみました
声優陣も結構豪華な人を使ってると思います
小野D、水橋かおりさん、後藤麻衣さんが出ています(そのほか誰が出てたっけな・・・・・だれかコメに書いてくださるとうれしいです
なんか話によるとどうやら原作との違いや、物語の中での設定が若干ごちゃごちゃになってるらしいですね~……これも情報をコメにください

乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪
これはまだ小説のころから目をつけていた作品です
ちょっといろいろこっちのネタが多い作品だと思います~w
そしてなんと新しく出たキャラの天壌時冬華(なんか字が違う)の声にアリスの声もやってる釘宮さんが出てきました~ヤッター!w
そして冬華のところで声優ネタ連発してましたねwあとモンハンの剣に似てるものが登場したような・・・・・w

テガミバチ
これは原作がでたころからちょっと気になっているので見ています
くぎみーキタ―――(゜∀゜)――
すみませんw好きな声優さんだといつもこんな感じになりますw
ってなかんじで若干声優さんが好きで見てる感じが否めませんwその証拠に内容全く覚えていませんからw




ってことですね。
声優さんなってみたいな~と思ってる夢想灯篭がお送りしましたw
はい、ってことで今日はこのところでУвидимся ешё(またね~)(>w<)ノシ

落書きって何でするんだろう……

私は闇の中にいる、だからこそ、小さな光が見える





はいwいつもどおりに変な言葉を考えましたw


最近小説の進みが悪いです(´・ω・`)
アイデアは何とか提供してもらいましたが……


問題はあれですよ~
……なんだろw


そーそーwなんか文章に違和感がwなんだろw口では言えないんだけど……
なんか違うんですよ!!www
なにかな~って考えてはみるんですけどね~w


どんな世界がいいでしょうね……やはり学園モノですかね~?
否、あえてパラレルワールド(現実めいたものを取り入れた異世界っぽいもの)にするか!?


むむむ、難しい……ヒロインっぽいものはとりあえず青い髪の長髪の女の子(でいいのかな?)にとりあえずは固まりました
主人公がな~……かっこいい?僕と言う人?ふぬけ?
なんて考えております~はい


ここで授業中に書いた絵の話です(言ってしまえば落書きですねw
これです
いけるかな~w
後これもです
あははw影が映っているのとかは気にしないでくださいw(かなり急いでとってしまったのでwww


へたっぴですよね!!ごめんなさい!!あとは真剣に書いたやつがあるけどwそれは要望があったら出しましょうかねwww


気になる人はコメに是非とでも書いてくださいwww
一人いたら出します~

ではではУвидимся ешё(またね~)(>w<)ノシ

改めて思った

希望があるってことが救いなんじゃない、希望を作り出せるのが救いなんだ





はい、ってことで夢想灯篭です~
なんか自分で考えた名言っぽい言葉が最近暗い一方ですw
今回は今更ながらも最近見てるアニメでも紹介したいと思います~
タイトルに特に意味はないですwなんかそんなきがしましたw


それでですね、最近見てるアニメということで

   CANAAN
これは~原案が奈須きのこだったかな?
かっこいいですね~これ絵を書いてる会社は今までの空の境界とか月姫と一緒ですかね?なんだろw疑問ばっかりw感想はとてもよかったですよ!!(ボキャブラリーすくないな~w

    うみねこのなく頃に
これは竜騎士07様の作品でしたっけ?
これは個人的に期待ですなんたって竜騎士さまですから~(だったよね?
あの方の各物語はすごくいいですよね~なんか友達がトラウマになってしまったみたいですけれどもwww

   ハヤテのごとく!!
これは基本ですねwしかも今更w
これも個人的のは好きです。前は9時ごろにやってましたねw
なんか2つ話を見逃しましたけどこれは言っちゃうとパクリがすごいですよねw

   懺・さよなら絶望先生
これは人気サヨナラ絶望先生の3期目ですね~
なんか謎のストーリが多いな~w
爆発オチとか夢オチの回が一回あったようなw

あとは題名見てないで見てるアニメ多いかな~w(後何をやってたっけ?
個人的にはAXL様のゲームがアニメになってほしいですね~
ごく一部の噂では恋楯がアニメ化するとかしないとかw

はい、今回はここらへんでУвидимся ешё(またね~)(>w<)ノシ
FC2カウンター
プロフィール

夢想灯篭

Author:夢想灯篭
リアフレに廃人といわれてます…そうなのかな?よくわかんないです
ただのkey好きです♪(ファンと言わないのはあまり詳しくないため

雑記を主にたまに小説、絵を載せております

小説を見たいって方は掲示板のほうにリクエスト書いてくださいな~
(次の更新までにある程度は即興で書きますので

初めての方はABOUTの記事をご覧になったほうが管理人と仲良くなれるかもしれません(趣味が合う的な意味で

バナーっぽいものです
上か下のどちらかをつかってください~

blacksilentblog_banner

blacksilentblog_banner.png

ぶろともさんなのです~♪
はるうらら~うらうら~♪(管理人:Alice様 ハピネス♪(管理人:瑞歌様 飛段のゲハハ日記(管理人:スペアリブ様
メールフォーム
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BBS
掲示板できた~ ぜひ参加してくださいませ~
相互リンク
続アニメとゲーム
続アニメとゲーム(管理人:ひろッキー様
オタク道まっしぐら
オタク道まっしぐら(管理人:@よね@様
鷲の如く
鷲の如く(管理人:+Eagletail+様
fossilized
fossilized(管理人:lized様
夢幻の交鎖と瞳の真実
夢幻の交鎖と瞳の真実(管理人Misuzu様
桜舞うこの季節
桜舞うこの季節(管理人:ヤス様
雨上がりの月の下で
雨上がりの月の下で(管理人:anerasu様
萌えをもとめるちょいブログ
萌えを求めるちょいブログ(管理人:†crescent†様
リンク
 同人サークル 天然素材
有名な声優さんを使っているシューティングを作っています CandySoft -オフィシャルホームページ-  キャンディソフト様の公式です
サーカスの公式サイト
サーカスホームページです♪
feng公式サイト
feng公式様です♪
あかべぇそふとつぅ
G線は一押しです♪
ナインテイル+デュアルテイル
結構な作りこんである絵が見れますよ~
カテゴリ
最新記事
最新コメント
